山形に行ってきました @2日目

更新遅れましたが、山形旅行の2日目です。


2日目は山寺へ。
山寺は、松尾芭蕉
「静けさや 岩に染みいる 蝉の声」
という俳句を詠んだ場所として有名です。


しかしこの日は暑かった!!!!
炎天下の中階段を上り続け、途中でフラフラになりました。。。
前回山寺に行ったときは雪が降っていて大変だったので、私は山寺に不向きな女なのかもしれません。
・・・逆に山寺向きの人って何だろう(笑)


私は暑いのが本当に苦手で、暑さのあまりお寺に対する感想とか抱く余裕もなく・・・・
きっと数年後に「あんまり記憶にないからまた行きたい」とか言い出すんでしょう。



山寺での汗を流そうと、お次は銀山温泉へ!!
ホームページを見る限り、古い温泉街で趣があって…というのを想像していたのですが。。。。


着いてみると、、ただのふるぼけたまち?????
しかも日帰り温泉は14時までだということを調べておらず、結局何もせずに帰ることに。
14時より前に日帰り温泉したい人ってそんなにいなくない??


リサーチ不足な私が悪いのですが、なんとも後味の悪いことになりました。



気を取り直して、ていうかどうしても温泉に入りたくて、蔵王温泉へ!
山形は温泉どころがたくさんありますなー♪
こちらは露天風呂を気持ちよく楽しみ、夜はお寿司を食べ、最高の締めとなりました!!



こんな感じで2日間山形を旅行しましたが、一番の発見は、山形人は車を駐車するときにサイドミラーをたたまない、ということ。
土地があるから駐車場も広いんでしょうねー
東京でやったら大ブーイングだわよ。
田舎出身の方が東京で運転する時はご注意ください。
でも東京の運転は一番マナーがいいって言うもんね♪

ってなんのことやら。



次の旅行の予定は9月!
学生最後の夏休みを満喫しまーす♪