近況と予定

iPodを全曲ランダムで流していて、ダウンロード講義とかTOEICが出てくると一気に萎えます。
面接練習でコテンパにされたことを思い出しますw
当時使っていた大量なテキストや問題集の処分もしなくては。




前回の日記から随分日が経ってしまったけれど、バイトばかりで書くネタもないんです。
バイト先の子たちは、自分の友達には絶対いないようなタイプの子たちで、私は毎日苦笑いしてます。
最近はいろんな人に出会うたびに、自分の子どもはこういう風になってほしいなとか、こういう風にはなってほしくないなとか、どういう風に育てたらいいのかなって妄想してます。
結局はなるようにしかならないと思うけど。
まだ始まってもいないことや、考えてもどうしようもないことを妄想するのはなかなか面白いです。


最近やっと卒論の準備も始めたので、家にいても何かしらやっています。
自分の興味のあるネタなだけあって、文献を読んだり調べたりするたびに発見があって面白いのですが、なんせめんどくさい。
しかしそうは言ってられないのでがんばろ。


ちなみに卒論は「地域コミュニティ」をネタに進めています。
リタイアした人が地域に居場所がなく、高齢者の閉じこもりが問題となっています。
けれども特に都市部では、近所づきあいをめんどくさがる傾向があるので、昔ながらの関係づくりは不似合いです。
そこで、どういうコミュニティなら適切なのかという問題意識から始まりました。
現在は実在するNPOを例に、ニュータウンのコミュニティを分析しているところです。
そうだ。卒論のこともこのブログに書いていこうかな。
思ったことをメモするところがあんまりないから。




卒論の進度もだいぶ不安ですが、今日の夜から旅行に行ってきます。
北陸に3泊4日、1日あけて台湾に3泊4日。
楽しみすぎる!!!!
気づけば学生最後の夏休みも1カ月を切ってしまったので、精一杯楽しんでこようと思います!!
アディオス!